2017正月 中国地方の旅
その3 1月3日(火)
江津〜三次〜広島
 江津と三次を結ぶ三江線。2018年3月での廃線が決まりました。廃線まで1年までありますが、一度乗りたいと思い、乗車することにしました。
 江津から三次行くのには乗り換えを含めても3本しかなく、始発の6:00の次は、15:17までないので、仕方がなく、始発の6:00の列車に乗ることにしました。
 ホテルの朝食も営業していないうえ、江津駅前には、コンビ二もないので、前日のうちにおにぎりなどを購入しておきました。早朝だったせいか、うとうとしてしまい、三江線の乗車時間の半分以上寝てしまいました。
 三次駅つくと霧が立ち込めていました。三次市の観光を観光を考えましたが、広島には昼には着きたいので、接続した「快速みよしライナー」で先に進むことにしました。
江津駅名票
三江線 キハ120系
朝食のおにぎりセット みよしライナーキハ40系
 広島というと、お好み焼き。今回も、駅ビルアッセのレストラン街にあるお店から食べることにしました。
 今回選んだのは、いっちゃんです。ソースはおたふくソースで、広島の名店みっちゃんの味を受け継いているので、味はおいしく値段以上の味でした。また、行ってみたいお店です。
 食事のあとは、山陽本線で、さらに東に進みます。
いっちゃん アッセ店の特製お好み焼き
江津〜三次〜広島
広島 行き
広島 11:30着

前へ 次へ

その1 その2 その3 その4 その5